歯科衛生士

1.安心安全な職場です

医療法人社団鏡会は、熊本県歯科業界でも最大級の法人です。5医院からなり、グループ内に歯科技工所が2営業所あります。 歯科医院経営が厳しいとされる中、経営母体がしっかりしていますので、安心安全な職場です。

2.昇給します。

全職種に人事評価制度を導入していますので、あなたの努力や能力が正当に評価され、給与や賞与に反映されます。 管理者より定期的に一人ひとりの実績のフィードバックがあり、評価を双方で確認し合います。自分自身の課題がわかりますので、何をすべきかが明確になります。

3.勉強できる環境です。

様々な研修を企画しています。参加することで、技術面のスキルアップだけでなく、人として成長できる学びの場です。 また、外部勉強会への参加費用の助成金制度もあります。

4.頼りになる仲間がたくさんいます。

鏡会には歯科衛生士が27名も在籍しています。わからないことも互いに補い合って診療にあたっています。 業務で分からないことがあってもマニュアルが整っていますので安心です。

5.福利厚生が充実しています。

社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険が完備していますので安心です。 「就業規則」が整っています。休暇がきちんと決められています。有給休暇、産休、育休も取得できます。5年毎の永年勤続表彰制度もあります。

6.面接時交通費補助あります。

遠方から面接に来られる場合でも安心です。

山口(歯科衛生士)

H12年入社
鏡歯科医院勤務

鏡会では定期的に研修会や勉強会があります。今まで我流で行っていたSRPを、新たに始めた研修ではまずは指の筋力をつけること、 日々のトレーニングが大事であること、ポジショニングに注意をすることを学んでいます。研修は月イチですが、学んだことを思い出しながら毎日実践しています。

鏡会に勤務し十数年が経ちますが、これも心から信頼できる仲間がいるおかげです。自分がやりたいこと、夢や目的を持つことは大事なことです。 鏡会には5軒の歯科医院がありますので、研修会や勉強会を通じて他医院の人たちと夢を語ったり、交流を深めることが出来て幸せです。

「夢を持つことで幸せになる」と理事長先生は私たちに話してくださいました。とてもポジティブで心温まるお言葉や行動は私たちのパワーの源です。 皆で支えあい、ここまでこれたのも理事長先生や院長先生他仲間たちのおかげです。あなたも、鏡会で夢を叶えてみませんか?

院長先生はどんな方?

スタッフ一人ひとりの意見をしっかり聞いて、自ら成長できるような言葉がけをしてくれます。人の思いを分かってくれる院長です。 手が空いているときは、院長自らモップ掛けもしてくれます。診療では、患者様を自分の家族のように考えていらっしゃいます。 滅菌・消毒を徹底することで感染防止に配慮し、金属アレルギーにも興味を持ち「メタルフリー」にも取り組まれています。

西河(歯科衛生士)

H26年新卒入社
さくら歯科医院勤務

鏡会に入社して早いもので三年が経ち、毎日充実した日々を過ごしています。 学生時代に培った知識や接遇・マナーを活かしながら、臨床でも今まで知らなかったことの連続で、日々自分自身の財産になっていると思います。

鏡会では院内診療だけではなく、通院することが困難な方への往診介護も行っています。 普段の院内診療では経験できない、要介護の方に対する診療や言葉遣いなどを学ばせていただいています。

様々な研修会もあり、コミュニケーション能力を高めることのできる研修会など社会で必要なスキルを身に着けることもできます。
大変な事もありますが、周りの先輩方に助けて頂きながら仕事をさせて頂いています。是非この鏡会で共に成長しながら、毎日を充実させてみませんか。

木﨑(歯科衛生士)

H24年入社
スマイルライン歯科クリニック勤務

鏡会では、様々な医院活動プロジェクトを立ち上げ、より良い歯科医院経営についてメンバー全員で考えて取り組んでいます。 その中で私は「カウンセリングプロジェクト」 という患者様とのコミュニケーションを円滑にするためにどうすべきか考えるプロジェクトに関わらせてもらっています。 カウンセリングのマニュアルを作成したり、患者様の潜在的なニーズを引き出すにはどうしたら良いか等、メンバーでアイデアを出し合ったり検証したりの毎日です。 プロジェクトに 関わる事で以前よりも責任感を持って仕事をするようになったことが 一番の変化かと思います。 また、経営についての研修( PMC 研修)に参加する事で、自分たちも経営に関与しているという意識が強くなりました。 これは今まで働いた医院と大きく違う点なので、とても勉強になります。

鏡会は、私を人間として成長させてくれる方々との出会いの場です。コーチング研修の石川尚子先生からは円滑なコミュニケーションの為には まず自己基盤を強化が大切と学びました。技術研修の上間京子先生からは技術面だけでなく、医療人としての在り方、女性としての在り方までも教わっています。 そして、もう一人、私の職場の主任です。私が落ち込んでいた時に私の心情をくみ取り、掛けてもらった応援の言葉は今でも私の励みとなっています。

鏡会は5つの歯科医院から成り立っている事で、お互い切磋琢磨しながら成長できます。例えば人員不足の医院にヘルプに行ったりと、 互いに協力、フォローし合える環境は強みです。女性が働きやすい職場なので、産休からの復職者も多いです。 診療だけでなく、イベントを企画したりなど、楽しい事もたくさんあります!新人の方にはマニュアルに沿って指導していくので、 無理なく仕事を覚えられます。みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

鬼塚(歯科衛生士)

H17年入社
クレア歯科医院勤務

鏡会と出会って12年経ちました。実は私は18年のブランクがあり、衛生士としてやっていけるだろうかと 不安な思いを抱えて面接に臨みました。理事長先生より、「ちゃんと指導するので大丈夫だよ。心配ないよ」と言っていただき、 頑張ろうと決心して無我夢中であっという間の12年でした。

もともと話すことが苦手で、自信の無さからかなかなか患者様とのコミュニケーションがうまくいきませんでした。院長より、 「まずは元気よく、はい!こんにちは!の声出しから始めてください。」とアドバイスを頂き、徐々にではありますが声が出るようになりました。 今では明るい声で患者様にお声がけし緊張を少しでも和ませることができているのではと思います。
技術面では、衛生士の指導員をつけて頂き、丁寧な指導を受けました。写真付きの準備物マニュアルや、 業務マニュアルがありますので、とてもわかりやすかったです。

鏡会は、受け止め支えてくれる先生、スタッフに恵まれています。 ブランクがある方もどうぞちょっと勇気を出して新たなスタートを切りませんか?歯科衛生士という仕事への思いが強い方ほど充実した毎日になるはずですよ。


募集要項
給与(正社員)総支給額220,000円~250,000円
(パート)1,200円~1,600円/時間
昇給あり(業績連動)
研修手当6,000円/月但し参加した場合のみ
賞与(正社員)年2回支給(業績連動)
福利厚生(正社員)社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険 中小企業退職金共済加入
(パート)社会保険料は就業時間によって対象となります
6か月経過後の年次有給休暇日数 10日・社内旅行、忘年会あり・育児休業取得実績あり
その他通勤手当実費(上限なし)・マイカー通勤可・社員駐車場あり

※詳細は各医院にてご確認ください

応募フォーム