歯科医師


1.安心安全な職場です

医療法人社団鏡会は、熊本県歯科業界でも最大級の法人です。5医院からなり、グループ内に歯科技工所が2営業所あります。 歯科医院経営が厳しいとされる中、経営母体がしっかりしていますので、安心安全な職場です。

2.昇給します。

人事評価制度を導入していますので、あなたの努力や能力が正当に評価され、給与や賞与に反映されます。 管理者より定期的に一人ひとりの実績のフィードバックがあり、評価を双方で確認し合います。自分自身の課題がわかりますので、何をすべきかが明確になります。

3.勉強できる環境です。技術面のスキルアップだけでなく、人として成長できます。

① 技術に自信のないドクターでも大丈夫です!担当医が親身になって指導いたします。
② 子供からお年寄りまで幅広い年齢の患者様が来院されます。豊富な症例がありますので、知識を深めることが出来ます。
③ インプラント専門医によるセミナーを毎月開催しています。実際のオペでハンズオンでの指導を受けることが出来ます。

④ 矯正専門医が診療していますので、矯正に関する確かな知識を得ることが出来ます。
⑤ CT、インプラントナビゲーションシステム、CEREC等最新の歯科機器を使い最良の治療を学ぶことが出来ます。
⑥ これからの歯科医療に不可欠な訪問診療を積極的に行っています。
⑦ SRPや予防の勉強を衛生士と共に学べます。
⑧ 医院経営の勉強をしています。様々なプロジェクトを立ち上げ、数値目標を立て医院活動にあたっています。毎月、鏡会グループ全員が集って成果発表も行っています。
⑨ 毎月コーチング研修があります。患者様、院内スタッフとのコミュニケーション能力を高めることが出来ます。
⑩ グループ内に歯科技工所があります。立ち合いを積極的に行い、医院との連携を密にしていますので、技術面の相談や新素材等、技工物の情報をもらえます。
⑪ 外部勉強会への参加費用の助成金制度もあります。

4.手厚い開業支援があります。

開業を視野に入れているドクターは、現場で経営や人事等、実際に経験値を積むことでよりスムーズな開業が可能となります。 また、様々なアドバイスを受けることが出来ます。

5.福利厚生が充実しています。

社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・有給休暇があります。
交通費・家賃補助(上限あり)
産休、育休が取得できます。
5年毎の永年勤続表彰制度もあります。

6.面接時交通費支給、引越し費用一部負担あります。

県外の方でも安心です。

医) 鏡会 専務理事・鏡歯科医院 院長 渡邉 幸俊
略歴

平成 5年 九州大学歯学部 卒業
平成10年 医療法人社団鏡会 入職
現在 医)鏡会 専務理事・鏡歯科医院 院長

鏡会のホームページを見て頂きありがとうございます。
鏡会の特徴は、トップダウンではなく、スタッフ皆で考え、仕事を改善していくところです。そのためいろんな職種間の垣根も低くフラットな職場だと言えます。
治療内容は、保険診療全般と、訪問診療、介護、簡単な外科処置、インプラント治療、矯正治療、とほぼ歯科治療全体を網羅しています。
設備に関してもこれらの内容を支えていくように充実したものになっています。往診車、訪問用ポータブルユニット、インプラントシュミレーター、 オペ室、セレック、etc.です。
教育に関しては業務内容のマニュアルも完備しており安心してステップアップできるようになっています。 また一流の外部講師人から直接指導してもらえますので、エキスパートを目指すDR、DHにも物足りないことはないかと思いますし、 もちろん外部研修参加には助成金制度もありますので安心です。
現在お呼びしている講師陣は、コーチング研修に石川尚子先生、シャープニング、SRP研修にDHの上間京子先生、インプラントチュートリアルに古賀剛人先生と 素晴らしい講師陣です。
予防歯科の考え方を基本にしながら、患者様と真摯に向き合いスタッフみんなで成長する歯科医院を目指しています、 そんな考えに賛同くださる方、是非一緒に働きましょう。

スマイルライン歯科クリニック 院長  野口 和宏
略歴

平成10年 九州大学歯学部 卒業
平成14年 医療法人社団鏡会 入職
現在 スマイルライン歯科クリニック院長

鏡会グループの強みは、ふたつあります。
1つ目は教育体制です。ここは勉強する機会にとても恵まれています。例えば、インプラントの名医を毎月1回招いての講習会や、コミュニケ―ション能力を養うための コーチング研修など、全国から話題の方などもお呼びして日々学んでいます。個人で学ぶには受講料が高く難しい勉強も鏡会では全て費用負担しています。
2つ目は「人」 や「経験」に出会えることです。自分一人の力では、なかなか出会うことが出来ない経験や互いに支え合い共に学び合う仲間と出会えることです。

私たちは「対話」を重んじ、相互補完の考え方を大切にします。つまり、苦手な部分や未熟な部分はそれを出来る人が支え、補い合う考え方が大切だと考えます。 毎月スタッフと面談を行ったり、半期ごとに人事考課や目標に対してどれだけ貢献しているかなどのフィードバックを行い、個別にアドバイスをしています。

鏡会グループは、理念を大切にし、地域の方に100年選ばれ続ける歯科医院を目指しています。このビジョンを共に働く仲間と共有し、現場で実現すること。 そして会社と共に成長・発展し続け、このバトンを次の世代に繋げたい、と私は考えています。

人生は、常に「学び」の連続です。たくさんの人と出会い、多くの事を学びながら、自分のライフワークを豊かで価値のあるものにしましょう! 皆さんとの出会いを楽しみにしています!

城歯科医院 院長 金子 義高
略歴

平成10年 鹿児島大学歯学部 卒業
平成13年 医療法人社団鏡会 入職
現在 城歯科医院 院長

鏡会には5つの医院があり、それぞれが規模も立地も違うので、状況に応じていろいろな相談を聴いてくれる心強い仲間がいます。 私が歯科医師になって(特に院長になって)苦労した、患者様とのコミュニケーションやスタッフのマネジメントにおいて悩んだ時など色々な助言をもらえました。 ソフト面(人など)が充実した組織体です。

ソフト面だけでなく、ハード面(技術面)でも鏡会は充実した環境にあります。衛生士さんと一緒に行う予防歯科を中心にドクターとして成長できると思います。 矯正、インプラント、義歯、往診、予防歯科をGPとして幅広く習得できると思います。近年は、インプラント外科学の古賀剛人先生をお招きして インプラントチュートリアルで勉強ができます。ドクターの技術に加えオペのアシストのできるスタッフをチームとして全員が同じことを 同レベルで出来るようにトレーニングを受けています。

鏡会グループは、地域人に生き生きとした生活を送ってもらうために、最強の仲間達と日々勉強しています。ぜひ、皆さんも私達と一緒に成長しませんか。

募集要項
給与常勤 卒後研修終了者 300,000円~
常勤 卒後研修後臨床経験2年以上 450,000円~
非常勤 応相談
賞与 年2回支給 業績に連動して評価
福利厚生社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・6か月経過後の年次有給休暇日数 10日・社内旅行、忘年会あり
その他交通費支給(上限10万円)・通勤自動車レンタル有り・家賃補助(独身上限3万円、家族あり上限5万円)・中小企業退職金制度・外部勉強会費用助成金制度・ 面接時交通費支給・引越し費用一部負担・外部講師を招いて内部で様々な勉強会や月1~2回の合同(鏡会グループ)研修会

※詳細は各医院にてご確認ください

応募フォーム